なぜ勉強するのか?子どもがやる気になる魔法の名言

「なぜ勉強するの?」子どもに響く魔法の名言を紹介します。今すぐに子どもに話したくなります。

スポンサーリンク

なぜ流れ星に願い事を言うと叶うのか?

スポンサーリンク

「流れ星が消えてしまう間に3回願い事を言うと、その夢は実現する」って

聞いたことありませんか?

 

この話の本当の意味はこうです。

 

流れ星が見えてから

「自分の願い事は何だっけ?」

と思い出しているようでは、その願い事は叶わないのです。

 

流れ星が見えた瞬間に口からバッと出ないような夢は実現しないのです。

 

つまり、それが本当に叶えたい夢ならば

いつ、いかなる時も潜在意識に染み込むくらい考えて、考えて、考えておく

のが大切になります。

 

夢を叶えることができる人は

常に「どうしたら叶うのか」考えています。

そして、叶えるための行動をしています。

 

だから、流れ星が見えた瞬間に口から自然と

願い事が出て来るのです。

 

そうするからこそ、その夢は実現するのだと思います。

 

流れ星はあくまでも例示に過ぎません。

 

夢はいついかなる時も、幾千幾万回も、はっきりとイメージしておくことが大切なのです。

スポンサーリンク